現在の位置

平成31年度 宮子姫みなとフェスタは終了しました。

 令和元年6月2日(日曜日)に日高港で宮子姫みなとフェスタを開催し、無事終了いたしました。

 令和はじめてとなる宮子姫みなとフェスタでは、特設会場にて『よしもとお笑いステージ』を実施しました。テレビにもよく出演している「フルーツポンチ」を筆頭に和歌山県住みます芸人の「わんだーらんど」等計5組のお笑い芸人の皆さんに会場を盛り上げていただきました。

 また、時代衣装を身に纏い約20人で会場を練り歩く宮子姫時代行列を行いました。宮子姫選考委員会で選ばれた2名の宮子姫を筆頭に地元小中学生が男官、女官、子ども役で、和歌山県住みます芸人の「わんだーらんど」のお二人には藤原不比等、粟田真人役で出演いただきました。宮子姫のまぶしい笑顔とわんだーらんどの絶妙なトークで会場を賑わせていただきました。

 また、御坊市とパートナーシティ協定を締結している徳島県阿南市に出展をいただき、会場に賑わいを創出していただきました。

 今年は、残念ながら不安定な天候の中での開催となりましたが、約5,000人の方々にご来場いただきました。ご来場いただきました皆さま方にお礼を申し上げますと共に、会場を盛り上げていただきましたステージ出演者、物産等出展者の皆様にもお礼申し上げます。本当にありがとうございました。

オープニング

フルーツポンチ
よしもとお笑いステージに出演の芸人さん「フルーツポンチ」
女と男
「女と男」
モンブラン
「モンブラン」
時代行列
宮子姫時代行列
よさこい
よさこい踊り
天音太鼓
天音太鼓
お問い合わせ
御坊市 産業建設部 商工振興課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5531 ファックス:0738-23-5848
お問い合わせフォーム
トピックス