現在の位置

平成30年度 宮子姫みなとフェスタ

開催日時

平成30年10月14日(日曜日)9時30分~16時 ※荒天中止

開催場所

日高港(御坊市塩屋町南塩屋)

概要

「宮子姫みなとフェスタ」は、御坊市に伝わる宮子姫伝説と御坊市の海の玄関である日高港のPR、そして地域活性化を目的に開催します。

 今年も「よしもとお笑いステージ」を実施します。誰が来るかはお楽しみ!和歌山県住みます芸人のわんだーらんどを筆頭にご登場いただきます。

 例年人気の総勢約30名で行う宮子姫時代行列では、宮子姫コンテストで選ばれた宮子姫2名に参加いただきます。記念撮影も行いますので、ぜひこの機会に写真に収めてください。

 港を最大限に活かして近畿地方整備局の海洋環境船の船内見学を実施します。普段見ることができない船内は子どもから大人まで楽しめること間違いありません。

 特設会場では、ステージイベントや地元物産品の展示・販売を行います。

 また、会場と隣接して新エネルギーが体験できる学習施設「日高港新エネルギーパーク」(通称EEパーク)やゲゲゲの鬼太郎像がある「日高港塩屋緑地」(通称Sioトープ)があり、合わせて楽しんでいただけます。

平成30年 宮子姫みなとフェスタポスター

塩屋若中有志

ステージ

ステージ2

出展風景

宮子姫時代行列

※画像は昨年のものです。

地図情報

お問い合わせ先
御坊市 産業建設部 商工振興課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5531 ファックス:0738-23-5848
お問い合わせフォーム
トピックス