現在の位置

平成29年度協働事業を募集します~オール御坊のまちづくり~

御坊市では、市民の皆さんのアイデアやパワー、またはNPOやボランティア団体などが持つ先駆性や専門性を生かしたまちづくりを進めるために、市民の皆さんの自主的な取り組みに対して支援を行います。

  

◇提案事業の要件

提案事業は、次のすべての要件を満たしていること。

1.提案者が御坊市内で実施する自主事業であること。

2.御坊市から他の補助・助成などの資金援助を受けて

  いない事業、または受ける予定のない事業であること。

3.御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略に沿った

  まちづくりを進める事業であること。

御坊市協働支援事業 募集案内(PDF:801.5KB)

御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略(PDF:1.1MB)

◇応募テーマ

「地域資源の発掘・発信」

 (本市の歴史・文化・自然といった地域資源の魅力を高める取り組み)

「地域の居場所づくり」

(地域の子どもや高齢者が集う空間や交流の機会をつくる取り組み)

提案事業は応募テーマに沿った事業であること。

◇提案者の要件

提案者は、次のすべての要件を満たしている団体などであること。

1.市内に本拠を置き、概ね5人以上の構成員で組織していること。

2.適正な会計処理が行われていること、または適正な会計処理を行う能力を有していること

3.暴力団(暴力団員による不当な行為の防止等に関する法律(平成3年法律第77号)  第2条第2号に規定する暴力団をいう。以下同じ)または暴力団、もしくはその構成員  (暴力団の構成団体の構成員を含む。)の統制下にある団体でないこと。

 

◇必要書類

応募には以下の書類の提出が必要となります。

1.協働事業企画書

2.協働事業収支予算書

3.団体概要書

4.役員等に関する名簿

 

1から4は以下の様式を提出してください。

その他団体の様子が分かる資料があれば提出してください。※会報、新聞の切抜、写真など

1.協働事業企画書(WORD:36KB)

2.協働事業収支予算書(WORD:21.1KB)

3.団体概要書(WORD:35KB)

4.役員等に関する名簿(WORD:41.5KB)

◇募集期間及び応募方法

募集期間 平成29年9月1日(金曜日)~平成29年10月2日(月曜日) 

            10月2日17時15分必着

応募方法 必要書類を持参または郵送で企画課まで提出してくだい。

◇平成29年度御坊市協働事業の流れ

1.書類審査 10月上旬

  本事業の目的に合致しない場合又は提案者の要件を満たしていな

  い場合は、プレゼンテーションに進むことはできませんので、その場

  合は通知書で通知します。

2.プレゼンテーション 

  書類審査を通過した方は、市役所にて、事業内容の詳細について、

  簡単なプレゼンテーションを行っていただきます。

  ※プレゼンテーションは、10月19日(木曜日)19時30分から市役所で実施します。

3.協働事業の採択 10月下旬

  書類審査とプレゼンテーションの内容を受けて、市が採択事業を決

  定します。

4.事業の実施 平成30年3月31日(土曜日)まで

  ※平成29年度内に事業を完了させてください

お問い合わせ先
御坊市 総務部 企画課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5518 ファックス:0738-24-2121
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トピックス