現在の位置

消費者被害の防止につなげる自動通話録音機の無料貸与について

自動通話録音機を無料貸与します

 ※この事業は消費者被害の未然防止につなげるため、警告メッセージと録音機能付き「通話録音機」のモニター事業を、和歌山県が和歌山県警察、モニター事業実施市町と連携して実施するものです。

 御坊市内に住所を有する65歳以上の高齢者を対象に、振り込め詐欺等の被害防止を目的とした、自動通話録音機を無料で貸し出します。この機器は、電話回線と電話機の間に接続するもので、電話の着信時に発信者に対し警告メッセージを流し、会話内容を自動で録音します。悪質業者などは録音されることを嫌いますので、振り込め詐欺等の被害防止効果が期待できます。

 申込書はダウンロード・印刷が可能です。印刷できない場合は、御坊市商工振興課でも配布しています。申し込みの際は必要事項を記入のうえ、本人確認書類を添えて御坊市商工振興課にご提出ください。(ただし、貸与台数がなくなり次第、終了となります)

 

自動通話録音機について(PDF:151KB)

貸与申込書(PDF:118.9KB)

お問い合わせ先
御坊市 産業建設部 商工振興課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5531 ファックス:0738-23-5848
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

トピックス