現在の位置
  • ホーム
  • トピックス
  • 御坊市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品出品事業者の募集について

御坊市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品出品事業者の募集について

ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品出品事業者を募集します

御坊市では、「ふるさと納税」の取り組みとして、寄附者への返礼品の出品に協力していただける事業者を募集しています。

返礼品出品者事業者の要件

次の要件を全て満たすことが必要です。

●御坊市内に事業所がある法人・団体・個人事業者

●生産・製造・販売に関する法令を遵守していること

●市税等の滞納がないこと

●代表者等が「暴力団員による不当な行為の防止などに関する法律」に掲げる暴力団の構成員でないこと

出品できる返礼品の条件

次の条件をすべて満たしている必要があります。

●御坊市の魅力を発信し、御坊市のPRや地域産業の振興につながる要素を持つ商品等であること

●市及び日高郡内で生産、製造又は加工されているもの、市及び日高郡内の原材料を使用しているもの若しくはサービスが市内で提供されているもののいずれかに該当していること(ただし、市の観光資源等をPRする目的で生産されたものは取扱可とする)

●受注後(季節商材等を除き)速やかに発送できるものとすること

●品質及び数量の面において、安定供給が見込めること(ただし、季節商材等、期間限定・数量限定で提供可能なものは取扱可とする)

●飲食物の場合、寄附者に商品到着後3日以上の賞味期限が保障されていること

 

※出品できる返礼品の条件等についての詳細は募集要項をご確認ください。

応募方法

「御坊市ふるさと応援寄附金(ふるさと納税)返礼品出品事業者申込書」に必要事項を記入し、返礼品の写真(画像データ)及び市税の完納証明書とともに、市役所企画課まで提出してください。

返礼品の写真(画像データ)はkikaku@city.gobo.lg.jpまでお送りください。

 

募集要項(PDF:187.1KB)

返礼品出品事業者申込書(WORD:45.5KB)

 

提出いただいた書類について募集要項をもとに市で審査を行います。

審査後、審査結果及び出品方法についてご連絡します。

返礼品を出品するメリット

●返礼品がふるさと納税ポータルサイトに掲載されることで、全国に向けて商品やサービスのPRを行うことができます。

●インターネットでの販売拡大が期待できます。

●テストマーケティングの場として活用することができます。

●事業者や商品(返礼品)のファン獲得の場として活用することができます。

 

※詳しくは下のふるさと納税Q&Aを確認してください。

ふるさと納税Q&A(PDF:60.1KB)

お問い合わせ先
御坊市 総務部 企画課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5518 ファックス:0738-24-2121
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。