現在の位置

御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略パブリックコメントの結果

 平成28年1月12日(火曜日)から1月26日(火曜日)まで御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略に係るパブリックコメントを実施したところ、たくさんの貴重なご意見をいただきました。

 下表にて、お寄せいただきましたご意見とそれに対する市の考え方について取りまとめましたのでお知らせします。

パブリックコメントの結果について(PDF:446.6KB)

御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略パブリックコメント概要

 人口減少社会が及ぼす地方の持続可能性に係る懸念が顕在化する中、国は人口減少克服・地方創生を実現するため「まち・ひと・しごと創生法」に基づく長期ビジョンと総合戦略を策定し、地方公共団体においては、地域の実情に応じた総合戦略の策定が求められています。
 このたび、人口減少に歯止めをかけ、活力あるまちを実現するために今後5年間で重点的に取り組む施策等をまとめた「御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略(案)」を作成しましたので、市民の皆さんのご意見を募集します。

御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略策定のためのパブリックコメント実施要領(PDF:124.3KB)

意見書様式(WORD:31.5KB)

御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)(PDF:1MB)

※掲載された「御坊市まち・ひと・しごと創生総合戦略(素案)」の内容に一部誤りがあったため訂正しています。(1月15日)

募集期間について

平成28年1月12日(火曜日)~平成28年1月26日(火曜日)まで

※郵送の場合は、募集期間内の消印有効

提出方法について

・意見の提出方法は、直接持参、郵送、ファックス、メールのいずれかの方法でお願いします。電話や口頭でのご意見の対応はしかねますのでご了承ください。

 御坊市役所企画課に提出

 郵送:〒644-8686

    御坊市薗350 御坊市役所企画課 宛

 ファックス:0738‐24‐2121

 電子メール:kikaku@city.gobo.lg.jp

・提出にあたりお願いする事項

 意見は日本語でお願いします。

 ご提出にあたっては住所、氏名または名称等必要事項を明記してください。

お問い合わせ先
御坊市 総務部 企画課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5518 ファックス:0738-24-2121
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。