現在の位置

御坊市LINE公式アカウントの開設について

御坊市では、市政に係る情報を迅速に、かつ、広範に伝達するためにLINEを活用した情報発信に取り組みます。
LINE公式アカウントとは、LINE株式会社が提供しているソーシャル・ネットワーキング・サービス(SNS)の一つで、一般的なLINEとは異なり、個人間のやりとりを行うものではなく、企業などの法人が、多数の人へ一斉に情報を発信できるサービスのことです。
登録者同士がつながることもありません。
投稿内容については、防災情報やイベント情報、マイナンバーカード関連情報、新型コロナウイルス感染症情報、ワクチン接種情報など、市民の皆様が知りたい情報を発信していきます。

御坊市LINE公式アカウントの情報管理について

・御坊市LINE公式アカウントは、内閣官房等より提示された「政府機関・地方公共団体等における業務でのLINE利用状況調査を踏まえた今後のLINEサービス等の利用の際の考え方(ガイドライン)」に沿った運用を行っております。
・御坊市LINE公式アカウントでは、利用者の住所・氏名等の個人情報の収集は行っていないことから、当ガイドラインの基準を満たしています。

利用方法について

サービスを利用するには無料アプリ「LINE(ライン)」での友だち登録が必要です。

【アカウント名】
 御坊市

【LINE ID】
  @gobo.city


【友だち登録の方法】
 登録方法1
 LINEアプリを起動し、「御坊市」または「@gobo.city」で検索し、登録する。

 

 登録方法2
 下記のQRを読み込み、登録する。

注意事項について

・市公式LINEは、利用者への情報提供の手段として運用するため、原則として利用者からのコンテンツへの個別の返信は行いません。

※詳細については、下記の要綱・方針をご確認ください。

御坊市公式LINEの運用に関する要綱(PDF:185KB)

御坊市公式LINE運用方針(PDF:150.5KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。