現在の位置

令和4年度 御坊市花火大会の中止について

 令和4年度の御坊市花火大会について、中止することを決定しました。

 御坊市花火大会の開催に向けて検討を重ねてきましたが、未だ新型コロナウイルス感染症の影響がある中、観覧される皆様並びに関係者の皆様方に対して感染防止対策を講じた安全・安心な運営ができないため、やむなく花火大会の開催を断念することを決定しました。

 昨年度に引き続き3年連続の中止となり、花火大会を楽しみにされていた市民の皆様をはじめ、花火大会を支えていただく協賛者並びに関係団体の皆様に、再びこのような報告をしなければならないことは誠に苦渋であり、私自身本当に残念でなりません。

 皆様の健康と安全確保を最優先に考えて判断した結果でありますので、何卒ご理解いただけますようお願い申し上げます。

 花火大会につきましては、新型コロナウイルス感染症が収束し、国からの「イベント開催等における感染防止安全計画」が緩和されるなど、一定の要件のもと、安全・安心に開催できる状況となれば、皆様方に楽しんでいただけるよう開催したいと考えています。

 今後とも皆様方のご支援、ご協力を賜りますよう、何卒よろしくお願いいたします。

            御坊市花火大会実行委員会 会長 

            御坊市長 三浦 源吾 

 

お問い合わせ先
御坊市 総務部 企画課 秘書室
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5536 ファックス:0738-23-5077
お問い合わせフォーム