現在の位置

平成27年度消費者支援功労者表彰の受賞について

表彰状伝達式

 

消費者学習会5月学習会に先立ちまして、平成27年度消費者支援功労者表彰(ベスト消費者サポーター章)の表彰状伝達式を行いました。当日は、県環境生活部生活安全参事が消費者庁長官の代理として、同章の書状、副賞の授与を行いました。

受賞者

【かな】ごぼうししょうひしゃがくしゅうかい
【氏名】御坊市消費者学習会
      (会長:寺崎 鈴子  平成27年度会員数:31名)

【住所】和歌山県御坊市

【功労概要】
・「かしこい消費者に」を目的に消費者・環境・高齢者問題等の学習、啓発実施。
・市委嘱で20品目の価格調査を実施し、結果を公表。
・消費者ホットライン周知の啓発物を作成、配布のほか、消費者トラブルに関する講座を開催し、地域全体で高齢者を守る気運を高める活動を行う。

参考

【趣旨】
消費者支援功労者表彰は、消費者庁が消費者利益の擁護および増進のために各方面で活躍されている方々を表彰するもので、このたび、平成27年度の消費者功労者表彰が決定し、「御坊市消費者学習会」の受賞が決定いたしました。


【ベスト消費者サポーター章表彰基準】
消費者利益の擁護及び増進を図るため、消費者支援活動に顕著な功績のあった個人または団体・グループであって、広く社会に紹介するに足りると認める者
 

 

お問い合わせ先
御坊市 産業建設部 商工振興課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5531 ファックス:0738-23-5848
お問い合わせフォーム