現在の位置

請求書への押印省略について(お知らせ)

 新型コロナウイルス感染症拡大防止に対する取り組みとして「行政のデジタル化」が進められている中で、各種申請の手続き等に対する押印の見直しが進められています。

 その一環として、御坊市に提出される請求書の押印を省略できることとしましたので、お知らせします。

ご留意いただきたいこと

*令和4年1月1日提出分から対象となります。

 

*請求書への押印を省略する場合は「発行責任者及び担当者」の氏名(フルネーム)、連絡先を必ず記載してください。(書類確認のため、記載の連絡先に連絡させていただく場合があります。)

 

*電子メールで提出される場合も、「発行責任者及び担当者」の氏名(フルネーム)、連絡先を必ず記載してください。添付ファイルはPDF形式でお願いします。

 

*従来どおり代表者印や個人印を押していただいた請求書で提出いただいても結構です。 (その場合は「発行責任者及び担当者」の氏名、連絡先は不要です。)

 

*条例や規則等により、押印を必要とする請求書もありますので、その場合は請求書を提出する担当課にお問い合わせください。

 

押印を省略する請求書の記載例(PDF:287.8KB)

お問い合わせ先
御坊市 出納室
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5503
お問い合わせフォーム

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記の「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロードボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。