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【郵送用】転出届

【郵送用】転出届の詳細
申請書様式

【郵送用】転出届(PDF:185.4KB)

【住民異動届】委任状(PDF:159.9KB)

様式の説明

郵送で転出届を行うときに使用します。

委任状は、代理人が届出を行う場合に必要です。

サイズ:A4

手数料

無料

受付期間

開庁時の勤務時間内

受付窓口

御坊市役所市民課(市役所1階)

届出に必要なもの

下記【A】【B】のどちらかと、代理人の場合はさらに委任状が必要です。

【A】有効なマイナンバーカードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方

  1. マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードの写し


【B】有効なマイナンバーカード等をお持ちでない方

  1. 届出人の本人確認書類
    (運転免許証、健康保険証等の写し)
  2. 返信用封筒(切手を貼り送り先を記入したもの)

 

届出できる人
  • 本人
  • 旧住所または新住所での同一世帯員

注意:上記以外の方が届出を行う場合は、委任状が必要です。

注意事項

マイナンバーカードまたは住民基本台帳カードをお持ちの方と、それ以外の方では、手続きの方法が異なります。

転出届2頁「郵送による転出届について」をご確認ください。

「転出届」や「委任状」は、必要事項が記入されていれば任意の様式でかまいません。
 

注意:旧住所が御坊市以外の方は、手続きの方法について旧住所地の市区町村役場へお問い合わせください。
 

問い合わせ先 御坊市 市民福祉部 市民課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5500 ファックス:0738-23-5090
お問い合わせフォーム

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