現在の位置

本市の企業用地について

本市の環境について

御坊市は、和歌山県の海岸線のほぼ中央に位置し、市の北部には白馬山脈が、中央部には清流豊かな日高川が流れる海・山・川・の自然に恵まれた紀中の中核都市です。

本市は、高速道路網の整備により、近畿の都市圏からのアクセスに優れているだけでなく、重要港湾として指定されている日高港も整備されており、陸と海の交通輸送網が充実しています。

このような中で、御坊工業団地や日高港工業団地をはじめとする企業用地と、各種企業立地優遇制度が充実しており、地方への立地を考えておられる企業の方々にはおすすめの環境です。

企業用地について

本市の主要な企業用地には、和歌山県所有の御坊工業団地と日高港工業団地があります。

* 御坊工業団地(和歌山県へのリンク):

御坊工業団地

関西国際空港まで車で約1時間、高速道路御坊インターに近く、重要港湾日高港から約2キロメートルと港湾利用にも最適です。

* 日高港工業団地(和歌山県へのリンク):

日高港工業団地

水深12メートルの公共バースを擁し、関西空港まで車で約1時間、高速道路御坊インターまで4.5キロメートルと港湾物流の拠点として最適です。

その他

和歌山県ホームページへのリンクです。(サポート体制や地質情報など)

人材&アフターフォロー

地質や断層について

お問い合わせ先
御坊市 総務部 企画課
〒644-8686
和歌山県御坊市薗350番地
電話:0738-23-5518 ファックス:0738-24-2121
お問い合わせフォーム